季節もの

【華蔵寺公園の桜】2024開花情報!見頃や花まつりの期間は?

華蔵寺公園2024の開花情報!

華蔵寺公園開花情報

引用元:https://www.city.isesaki.lg.jp/

 

群馬県の桜の名所といえば、「都市公園100選」に選ばれた華蔵寺公園(けぞうじこうえん)が有名です。

2024年の華蔵寺の開花情報が、そろそろ気になる季節になってきました!

華蔵寺公園は、遊園地や運動施設も併設された総合公園で、約1,000本のソメイヨシノの他に約5,000本ツツジ約3,000本の花菖蒲など、さまざまなお花が植えられています。

3月下旬~4月上旬には、4月中旬~5月中旬はツツジ、6月は花菖蒲が楽しめます。

毎年、春には「花まつり」が開催され多くのお花見客でにぎわいます。

 

華蔵寺公園は家族で楽しめるお花見スポット!

華蔵寺公園はお花見はもちろん、園内には入園無料の遊園地もあるので家族でお出かけするのにピッタリなレジャースポットです。

観覧車から眺める桜はとても美しいので、ぜひ乗ってみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

群馬県「華蔵寺公園」2024桜の見頃はいつ?

華蔵寺公園開花情報

引用元:https://www.city.isesaki.lg.jp/

 

2024年の桜の開花予想が発表されました!

今年の桜は全国的に開花・満開時期は早めの見込みです。

華蔵寺公園の開花予想は、3月25日前後です。

3月31日頃から満開の桜が楽しめます!

 

開花予想は日々変わっていくので、随時、情報を更新していきます。

桜を楽しめる時期は短いので、開花予想はマメにチェックしましょう!

満開の桜を見逃さないように、お花見のベストの時期を事前に確認してくださいね。

 

 

 

華蔵寺2024「花まつり」の開催日は?ライトアップの時間は?

「花まつり」は、毎年50万人以上が訪れる人気のイベントです。

桜シーズンの後もしばらく開催しているので、ツツジや花菖蒲などの花々や新緑が楽しめます。

今年の日程はまだ発表されていませんが、昨年実績は以下になります。

華蔵寺「花まつり」の開催期間は、4/1~5/20です!

 

華蔵寺2024「花まつり」ライトアップの時間は?

ライトアップは、公園内の桜とツツジを提灯でライトアップします。

時間については、桜の見頃の時期となる3月下旬から4月上旬は22時30分まで、その後は21時まで行います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

華蔵寺公園へのアクセスは?

華蔵寺公園開花情報

引用元:http://www8.wind.ne.jp/kezouji/access/combus.html

 

華蔵寺公園へは伊勢崎駅( JR両毛線・東武鉄道伊勢崎線)からコミュニティバス「あおぞら」が便利です。

◆伊勢崎駅から華蔵寺公園まで
①「赤堀シャトルバス」-約11分-華蔵寺公園東下車
②「伊勢崎駅北循環バス」-約15分-華蔵寺公園南下車

料金は大人200円です。

※ただし以下の人は無料で乗車できます。(証明書・学生証・母子手帳などが必要になります)
・65歳以上の人
・障害者手帳保持者とその介助者 障害者手帳
・高校生以下の人
・運転免許証自主返納者
・妊娠している人

 

■華蔵寺公園
住所:群馬県伊勢崎市華蔵寺町1番地1

※桜の時期のイベントなどの問い合わせ:文化観光課 0270-27-2759

 

 

華蔵寺公園「花まつり」の駐車場は?

華蔵寺公園「花まつり」期間中の駐車場は以下のMAPを参考にしてください。

近隣店舗への駐車や路上駐車場は禁止されているので、駐車場に入れるようにしましょう。

地図上のオレンジの駐車場(P)は無料になります。

華蔵寺公園開花情報

引用元:https://www.city.isesaki.lg.jp/

 

華蔵寺公園「花まつり」の実施についての詳細は公式サイトで発表されるので、チェックしてみて下さいね。

⇒ 華蔵寺公園「花まつり」 公式サイト

 

 

あわせて読みたい

【幸手権現堂桜堤 】アクセスと駐車場情報!2024桜の見頃は?

【2024桜の開花予想】福島県・三春滝桜の見頃とアクセスは?

【2024桜の開花予想】福島県・花見山公園の見頃とアクセスは?

【速報】弘前の桜開花予報2024!弘前城「桜祭り」開催日は?

 

 

スポンサーリンク

-, 季節もの